2021年5月4日火曜日

グランドアクシス 505cc+ターボ (CK43 SOHC 400)


年明けから今年度仕様のシリンダーを製作してもらって仕上がったので

ハイギア化で失った加速感を取り戻す為に494cc(94mm)→505cc(95mm)に仕様変更しました。



ワンオフシリンダーで水路ずらしてます。


シリンダーはヤマハ車流用ピストン。


腰下は今回は外にお願いしてボーリング。


ベースガスケットで圧縮比調整で前仕様と同等。


ここまですると、たかが10ccですがハイギア化で失ったものは取り戻せた感じです。

全域で速くするのは難しいと分かっていても

最終的に求めるのは下から上まで全域での速さ・・・限が無いですね。


あとは実走での燃調です。





0 件のコメント:

コメントを投稿