2020年4月3日金曜日

グランドアクシス 400 (CK45 DOHC 400) ターボ ボアアップ準備


駆動系も仕上がって走行しても500の時のようにパワー感が全くありません。

まぁ仕方がないのでですが。

そうなると、やはり強行突破しかなく極限までボアアップです。

今回もシリンダーをワンオフしてボアアップするんですが

今回はアルミシリンダー+ロングストロークなんで

純正ボアも81mm(前回は83mm)なんでウォータージャケットの

余裕が全く無く間違いなくスリーブがブチ抜けちゃいます。

先ずは自分でシリンダーをTIGで補強と抜け防止で肉盛り。



MIGで一気に盛ってもよかったのですがTIGで細かく4層位盛りました。





あとは専門の所に持っていって打合せして仕上がり待ちです。

前回のシリンダーの精度、耐久性は流石としか言えず

無茶苦茶なターボ仕様でも問題なく使えて最高の仕事してくれるところです。



0 件のコメント:

コメントを投稿