2020年4月24日金曜日

BW'S 100 + マジェスティS BLUE CORE 183 エンジン③ 燃圧アップ(バッ直リレー)


前回は燃料ポンプ不発で終了しましたが

ポンプ届き無事始動しましたが燃圧上げるとポンプがストール・・・。

車用外部燃料ポンプ


普通に走る分には燃圧が下がった分の補正を入れればOKな感じですが

やはり気に入りません。

全開時に燃圧低く燃調狂いブローはターボで経験してるんで放置できません。

燃圧上げたときにポンプストールした場合は

キーオフで燃料ポンプの線を差しなおすと復旧するので

ECUで制御してポンプ止めるんだと思います。

ポンプが大容量なんで仕方ないです。

東名レギュレータS リターン配管追加


燃圧安定とトラブル防止で燃料ポンプ電源をバッ直リレーで制御しました。



キーオン時のポンプの動きも燃圧上げてもストール無しです。

とりあえずは0.5上げの2.5

ポンプの音も安定して良い音してます。

走行も問題ないので後は小物が揃えばチャラチャラ号完成です。




0 件のコメント:

コメントを投稿