2020年3月2日月曜日

グランドアクシス 400 (CK45 DOHC 400) ターボ 圧力センサー取付


大まかな電装品の配置も決めたので圧力取り出しのセンサー類の取り付けです。

43も、そうですがターボ化で燃調は圧力センサーと回転で取っています。

アクセル開度もセッティング等で使うんですがターボなので開度と回転では

まともなセッティング出ないと考えます。

ローブースト、小排気量では大丈夫ですが、それではターボでは無いと考えているので。

やはり最低でもブーストは1.0以上がターボでしょ。



取り付けはマニホールドにニップル付けて、スペースも無いので

ブロックに入れて分岐してます。


・サブコン用、圧力センサー
・レギュレーター
・ブーストコントローラー
・ブローオフ
・追加メーター
5系統取っています。


ブロックを使てもスペース的にゴチャゴチャしてますが

限られたスペースに纏めるには、これが限界ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿