2019年11月6日水曜日

CK43 500ターボ 燃調&吹き抜け


ツーリングを無事に終えて平日の夜にセッティング中・・・

コンビニでリセッティング中にクーラント臭いなって思ったんですが

吹いてなさそうだし水温も上がらないから平気かなって思いきかせていたのですが

日曜日に近場に行った帰りに水温が100℃超えたので路肩に停車して覗いたら

見事に吹き始めて得意のレッカーで帰還。


センサーでファンが回るり始める水温は一定なんで普段見たことがない数値が出れば

吹き抜け決定とみて間違いないですね。

まぁサクッと降ろしてガスケット交換はして復活していますが

今回は風量があるんでガスケット交換する際にヘッド側を摺合せしました。

少しは違うかな・・・?

吹き抜けで開けざる負えなかったのですが

自分の考えている燃調で合っているのかピストンは大丈夫なのかが

気になっていたので開ける口実が出来て良かったかな。




自分が進んでる方向性は間違っていない感じが見れ良かったです。

アイドル、低負荷 12.5
中負荷 11.5
フル加速、全開時 10.8

それ以外に開度調整で開け具合によって補正も入れてます。






0 件のコメント:

コメントを投稿