2022年7月9日土曜日

グランドアクシス 400 (CK45 DOHC 400) ターボ 吹き抜け対策②

 

吹き抜けで腰上全バラで普通に直しちゃ面白くないんで

94mm→95mmにボア上げました。

全然懲りてません。


94mmピストン、バルブの逃げが浅いです。

95mmピストン、5バルブ用なので圧縮比下げれます。

全体的に94mmよりも内側に凹んでいて良い感じで圧縮比下げれます。

94mmの時のヘッドは94mmまで燃焼室を削って仕上げてました。

95mmのヘッドはピストンで圧縮比下げれてるんで燃焼室を90mm位で
削るのをやめて少しでも溶接盛りした部分の強度を持たせるようにしました。

現状はボーリングしピストンも新品なので
慣らし中ですが1キロまでブースト掛けても抜けてこないんで
今の所一番好感触です。

このまま抜けなければ完成に近づけるのかな?










0 件のコメント:

コメントを投稿