2022年7月14日木曜日

グランドアクシス 400 (CK45 DOHC 400) ターボ リアブレーキディスク大径化

 

フライホイール製作し点火が適正になってから

思った通りのパワー感が得られリアブレーキが追い付かないので

ディスク大径化とキャリパー交換しました。



今までのディクスも流用で多少の大径化しキャリパーサポート製作し
それなりに効いていました。

今回はリアだけでも止まれる制動を目指し

ディスクアダプタを製作してもらいました。


ピッチ変換で約300ディスク
もちろんコスパも考え純正流用。



ホイール脱着は、もちろんディスク外さないと無理です。


キャリパーもフロントと揃えるためにブレンボラジアル。

ラジアルマウントから作るには時間掛かってしまうので
余ってるサポートから切り出し位置決め歪まないように溶接。
ネジ部はヘリサート。


タービン周りに引けをとらないブレーキになって良い感じです。
通常に走ってれば指2本でリアロック出来ます。







0 件のコメント:

コメントを投稿