エンジンを塗装し圧縮を上げノリノリで出掛け
現地に着いた時にはエンジンがオイルまみれ・・・。
早くもエンジン降ろし決定。
画像は撮り忘れましたが今回の圧縮比アップでベースガスケットを1mm抜いたのが原因でした。
シリンダーがワンオフなのでケースボーリングしシリンダーも当たる部分を
削っているのですが前回の仕様では干渉なかったのですがガスケット調整した際に
確認を怠って多分0.3mm程度干渉して締めきれなかったのが原因でした。
トルクレンチで締める際も干渉していても普通に違和感なく締めきれていたので
気づけなかった。
再度シリンダーを削ってガスケットの無しで当てて確認し組み直し
焼けも、腰下も問題無いのを確認
ワンオフのヘッドボルトに交換。
今回はアルマイトの部品が丁度届いていたので同時に交換
削り出しタービンファンネル
エンジン塗装とマッチしていい。
リアブレーキ、ローターハウジング
社外っぽていい。
これで後は10/1に向けセッティングのみだな。
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