2021年8月2日月曜日

マジェスティS エンジンスワップ(CK43 505cc)駆動加工

 

街乗り、ツーリングメインのマジェスティSなんで社外駆動系は入れません。



400ccクラスの駆動系はベルトから始まり全体的に高額です。


小型卓上旋盤を購入してから匠の加工を真似て試行錯誤し加工してます。



何が違うかは分かりませんが、まだまだ修行は足らないようですが


自分なりに加工してます。









前後とも切削加工しピンを小径に入れ替え

前後とも閉じ開き共にいい感じに加工は出来たと思います。


ターボとNAでパワーの出方が違うんでウエイトとスプリングの選定もカナリ変わるので

一からセッティング出さなきゃダメな感じですね。


スクーターのターボは一気に高回転までパワーで回しきれるんで駆動のセッティングが

煮詰まっていなくとも全然走ってしまうのですがNAは繊細な感じですね。


今現状は初速では浮かず中間高速の伸びは、まぁまぁ満足できて

メータ読みで165なんで実速は155くらい?しかし距離があるだけ伸びる感じなんで

1000mくらい全開で走ってみないと最高速はわからない感じです。


これでも十分かなと思うし全然駄目だとも思うし

どこまでやればいいか見失ってます・・・。











0 件のコメント:

コメントを投稿