2021年1月25日月曜日

グランドアクシス+スカイウェイブ(CK43)エンジンスワップ①

 グランドアクシスにスカイウェイブエンジンは慣れたもので

フレームの構想ができているのでサクサク進みます。


フロント周りはシグナスで依頼されているのでステム加工。




スカイウェイブのエンジンスワップで一番面倒なのはエンジンハンガーの加工です。

ハンガーから作り出せば良いのでしょうが自分の考えでは

純正のハンガーが一番、振動とか強度とか考えるならベストの選択ではないかと。


純正からハンガーの部品を切り取り旋盤で仕上げて部材を作ってます。



それと製作する際に考えるのは見せるより走れることが一番だと思って作っています。

走れる=見せれる(カッコいい)仕上がりになると思っています。


各部補強とエンジンハンガー、サス、補強バーの部材の切り出し。





シート高、エンジン角度、フトントのキャスター、ホイールベースを全体的に考えて

エンジンハンガーの取り付け位置、ハンガーの高さ、角度を決めます。




フレームとエンジンの心出しはレザーで取ってます。

ガレージの土間は完全にレベルが出ているので楽です。

エンジン搭載後に最終的なホイールベースとシート高さ、各部干渉を確認して

リアサスの取り付け。



次はラジエーターの取り付けと補強バーがメインです。





0 件のコメント:

コメントを投稿