2019年10月20日日曜日

CK43 500ターボ e-manage ultimate セッティング


今回は前回の無理くりターボ仕様の燃調からチョット進化したので

サブコン+αのe-manage ultimateで制御入れてます。

点火の制御自体は無理ではないのですがセンサー追加に色々と時間掛かりそうなので

今回の仕様では点火の制御を除いてます。

e-manage ultimateは勿論車用なので回転、水温、等の純正センサーから拾う

数値を車の車種と比較して合うのを探すのも時間掛かりました。

でも追加インジェクターコントローラーからの仕様からは考えられない位に楽で

細かく燃調出せます。

A/Fもフィードバック掛けれるので暫定で走って大まかな数値を見て、その後は

フェードバック無しでA/Fと排気温度との兼ね合いでセッティングしてます。

回転を除いても現在は5マップ制御で走ってます。



マップが多いほど面倒ですがセッティング出てくると安定感が違いますね。

あとは全開数キロとアタックと壊さないセッティングです。

0 件のコメント:

コメントを投稿