2022年2月4日金曜日

BW'S 100 + マジェスティS 211cc フルリメイク


しばらく仕事用の足として活躍していたBWS183でしたが


リメイク前

リメイク後


しばらく使用しないので大幅リメイクしました。


今回はエンジン、ハーネス、マフラー・・・。


フレーム製作以外は全域に手を入れました。


マジェスティSのエンジンは一切バラシていないので慣れた方に全部依頼してます。

今回の仕様は66mmX61.7の211cc仕様のエンジンです。

シリンダーもピストンも加工修正です。

使った部品は高級部品や絶版部品らしいです。

ボアアップ用のハイカムとかハイギアとか色々・・・?



制御はaRacer RC SUPER2 GOLDでハーネスはシグナス5型改でツインインジェクター仕様


スターター周りは根本から強化し始動はボア上げた感は無いくらい抜群に良いです。

マフラーはエキパイから製作でシグナス風に抜け重視でカチ上げてます。



外装ばらしたついでにステダン



まぁ他にも結構色々と手を入れて「これだな!」って感じになってます。

皆の言うとおり200ccからが楽しい仕様になるみたいですね。







静かで乗り易かったBWSも結局フルチューンになり

どこに向かっているんだろ・・・。


BWSはマシンとしての仕様は完結してますが駆動と燃調の仕上げです。












0 件のコメント:

コメントを投稿