2020年6月2日火曜日

シグナスX(3型)+ マジェスティS BLUE COREエンジン


今回はシグナス3型にマジェSエンジンです。


前回BWSにスワップしているので要領は分かっているので楽勝です。

材料もエンジン受け部は削り出しで純正ブッシュ打ち込めるようになっています。


長さも依頼どうりにBWSと同じくらいに。

シグナスからだと100くらい伸びてるの?




リアサス受け部はオーナーがダンドラなんでスペース作ってとあったんで

中央部は出来るだけ開けてあります。


メットインの受け部はバーが入るのとリアサスの受けがくるので

パイプで補強と各部リブを追加してます。


ウレタンで塗装で自分の仕事は終わり。


シグナスのフレーム形状だと今のホイールベースが限界ですね。

右側にラジエーターがあってホイールベース詰めようとすると

フレームに当たってしまいます。

シート高も上げ気味で現状なんで限界かと。

仕上げはオーナーなんで完成したらアップしますが

仮で外装とエンジン合わせたときは

ホイールベース+シート高が絶妙で本当にカッコいいです。

もう一台作ってもいいかなって思うくらい。


0 件のコメント:

コメントを投稿